木下直子の気ままな日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
11月25日山口県ドクターズカフェcamuワンマンライブ

レポがだいぶ遅くなってしまいました!!

お待たせしました!!

前回の山口ライブの際、感極まって『次回はワンマンで来ます!!!』と公言したことからこのワンマンは始まっていた。


私は口にしたことはすぐ実行したいタイプ。
 

 

なので、この活動20周年という記念すべき年に、各地でワンマンしたいお世話になった方、応援してくれてる人の住む街へ自分の足で行ってワンマンがしたい。
と思ったときに山口県が即浮かんで来たのです。
 

 

私にとっては自分の生まれ育ったという土地ではないし、

ここ数年で一年に一回くらいのペースで、まだ片手で数えられる程しか訪れていない土地。
 

でも毎回、とってもあったかいものをくれる土地。

ただいま、といいたくなる土地。
 

 

なので、イベントタイトルも家族をテーマに作った私の楽曲タイトルからつけました。
 

あたたかいごはんと、あたたかい音楽を届ける時間にしたいなと思いました。

 


初めての方も一緒に泣いたり笑ったりしてくれて、まるで会話をしているような二時間でした。

 

この縁はここで終わりでなくてこれからもずっと繋げていきたいから。

また必ず、戻ってきますからね!

 


そして、5大ワンマンの中で唯一ここだけでやったことがあります。


MVの映像と共に歌うという試み。

 


このタイトルだからこそ。

やりたかったのです。

 


当日にしか出来なかった映像と歌の合わせのリハでは、機材トラブルなどもあり、内心はドキドキだったのですが。

スタッフの方も、もうめちゃくちゃ一生懸命試行錯誤してくださって、本番は無事に歌うことができました。

 


私の今の等身大の愛の唄です。

 

とっても好評だったので、他の街でもこれやりたいなー♪

なんて思ったり。

 


沢山の方に終演後も話しかけていただいたり、CDやDVDを手にとってもらえたり。

 

後ろ髪引かれながら東京へ帰りました。

(最後、お店の前で帰りたくないとちょっと駄々を捏ねました笑)

再会も新しい出会いも含め、縁を深められたのではないかと感じています。


今回、20周年記念で5カ所でワンマンをさせてもらって。
全部の箇所がその土地によって会場の雰囲気が違ったり、盛り上がる曲が違ったり。
涙する人が多い会場や、笑いが多い会場。ほんとそれぞれでした。
やっぱり、自分の足でいかないと分からないことがあるよなって思ったよ。

これからどれだけ自分の足でいろんなところでワンマン出来るかは分からないけれど。
でも出来る限り、こういう機会を増やしていきたい。
みんなが来て欲しいって言ってくれる限り、それに応えていきたいって思ってます。

各会場、来てくれた皆様。
応援してくれたみなさま。
本当にありがとう。
精一杯届けたつもりですが、ちゃんとそのありがとうはみんなの心まで届けられたかな?!
これからも21周年、30周年、40周年も木下直子をよろしくおねがいします!!
ますます張り切っていくからね!!


チームドクターズカフェのみなさま♪笑
 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、5大ワンマンファイナル!in 山口県 グッズのこともここを見ればまるわかりだYO

ついにファイナルです。

ファイナルと言うとなんとも寂しいような、センチメンタルな感じもしますが。

でも気合いも漲るのがファイナルです!!

 


それが山口県となると想いもひとしおです。

ある日、ある縁があって山口県で歌う機会に恵まれなかったら、ワンマンをすることもなかったかもしれない。

それがこうやって今現実になっているのは、山口で出会えたみなさんがいるからです。


山口に来るたびに、いつも、また帰ってきたいと思わせてくれるんです。

勝手に私は受け入れてもらえたんだと思ってます笑


人見知りの私のはずなのに。

不思議と最初からとても波長の合う街なんですです。

 


そんな場所でのワンマンは優しい時間。あったかい時間にしたいです。

 


まだまだぎりぎりまでご予約お待ちしてます!!


行こうかなーって思ってくれたかたはこちらからポチッとね♪


木下直子ワンマンライブ
〜活動20周年記念、初めての山口ワンマン「あたたかな食卓」〜

2017.11.25(土)ドクターズカフェcamu(周南市)
出演:木下直子
OPEN18:00 / START18:30
料金3500円(限定スペシャル料理(1ドリンク付)別途1500円要)

 


さぁ!

この、5大ワンマンでしかゲット出来ないものが沢山あります!!!
ぜひ、もれなく明日ゲットしてくださいね!!!!

まずは来場者特典!!

まずはこの5つのワンマンにご来場者の方限定でポストカードをプレゼント。


サンプルはこんな感じ。(一部スタンプで隠しています!!)

はがき♪
   

イラストの全部を見たい方は、当日、現物をお楽しみに笑

 

そして。この5大ワンマンでしかゲット出来ないものたちがあります。

こちらは販売になりますが。

 

オリジナルステッカー 200円

オリジナルステッカーも作りました。

こちらもイラストの全部を見たい方は、当日、現物をお楽しみに笑

 

そして!!
〜20周年大放出。木下直子の軌跡〜と題しまして。

数少ないポスターたちの復刻です。

 


光の虹に揺れる空

 


赤いくつのワルツ

 


各500円ずつ

枚数に限りがあります。

 


明日は赤いくつは10枚くらい、光の虹は5枚くらいしか持っていかないので早いもの勝ちだーーー!!!!
 

クアトロTシャツの復刻です♪

チャコールとシルバーグレー 各2500円です。

 

実はデザインの中に隠れ直子がいるので、このTシャツじっくり見て見つけて欲しいです♪

あとは。

全種類を持っていけるのは明日だけかもしれないこれ!!
だって51種類あるんだもの笑


ライナーノート 一曲200円

毎度のワンマンで51曲全部セットは売り切れになるほど!


歌詞集と一緒に読むと、曲の内部をより一層知れてとっても面白いよ。
 


歌詞集 1000円

 

そして。

今回の山口ワンマンには初めて持っていきます。

というか、むしろこれを持っていきたいからワンマン決めたと言っても過言ではない!!

あのブリッツのステージで歌った私のことも見て欲しいのよ♪

手に取ってもらえるといいなーってウキウキ持っていきますからね♪

バンドの私もお家で観てね♪

 

ONEMAN LIVE2016

「いつか見た夢の続きを」

AKASAKA BLITZ LIVE DVD

3500円

 

さて!!!!

明日に備えて今日はがっつり寝ます!!!

いーーーーっぱい声でますように。

おやすみなさい!!!

 

明日会場で会いましょう♪

大阪ワンマンライブありがとう!!!

昨日は、4年ぶりの大阪ワンマンライブにお越しいただき本当にありがとうございました!


もうまずさ。
台風はライブ中が一番ひどいのかと思っていたら。。。。
みんなが来場してくれる時間が一番雨降ってたよね泣

本当にごめんね。
そしてそんな中、来てくれてありがとう。


みんな風邪引いてないかな??


ワンマンはたっぷり2時間で19曲お届けしました!
20周年ということもあって、木下直子の1stアルバムから最新のシングルたちまで網羅する形でお届けしたよ。

みんながすごくあたたかく迎えてくれたこと、声援、笑い声。
全部がとっても嬉しくて宝物です。

今回の大阪ワンマンの開催を後押ししてくれたのは実は大阪のお客さんです。
20周年ということもあって実際大阪ワンマンやろうか悩んでいたけどね。
でもなかなか踏み出せなかった私にずっと、「大阪でワンマンやらんの?!」って言い続けてくれた人がいるのよ。
だから今回心を決めることが出来ました。
ありがとう。

そして、4年に1回のワンマンでは少なすぎる!
と言ってくれた人もいて、次は2年後くらいには・・・!ってMCで言ったのだけど。。。

ライブ後に大阪でも1年に1回は!!とか言ってくれた人や、SOCの片山さんやドラムの誇太朗まで年一で!!って言うもんだから
そう出来るようにここからまた頑張ろうって思いました笑

弱気じゃだめね笑

「雨が降ろうが何が降ろうが直ちゃんのワンマンには来るよ!」ってある人が言ってくれた言葉すごく嬉しかったな。

結局わたしはいつもみんなにとても救われているし見守ってもらってる。
だから私はそれに音楽でこれからも答えられるようしっかり生きていくよ。

あ!PAの渡部さんが昨日は試行錯誤してとってもいい音を作ってくれていたのだけど。
仕事柄、色んなアーティストさんやお客さんを見ているはずの渡部さんが
「なんか久しぶりにお客さんがあんなに噛み締めるように真剣に音楽を聴いている姿を後ろから見てて、みんな本当に木下さんのことや木下さんの音楽が好きなんだなって思って感動しちゃいました!」
って言っていてね。
なんかその言葉にじーーんとしてしまって嬉しくて誇らしくて照れちゃって笑
私が偉い訳でも褒められたわけでもないのに嬉しくて笑
みんなは本当に私の自慢です!!ありがとう!!

そして、今回東京から一緒に来てくれた大好きな大好きなメンバー。
ドラム誇太朗とギター笠間洋平。
10年以上木下直子を支え続けてくれてるもはや家族のような存在。
(お父さん→洋平 お母さん→誇太朗)
もうこの2人がいたからこそ、私はのびのびと自由に歌えた。

最後の最後の「うたのことのは」のカウントで誇太朗と2人で一緒にカウントしてしまって探り合ってしまったのも含めて最高に楽しいステージでした!!

しかも、彼らはなんと車移動での日帰り。。。

私は帰りだけ一緒に帰りましたが、本当に過酷な状況の中、文句ひとつ言わず盛り上げてくれて、私の音楽も心もサポートしてくれる最高のメンバーです。

またこのメンバーで大阪ワンマンやりたいのでね。
私頑張るよ。

ワンマン後も大阪来るからさ。
また会いに、そして聴きに来てよね♪

2017年ラスト関西が決まってます。

12月18日(月)京橋セブンデイズ
詳細は追ってお知らせします。

12月20日(水)梅田ソープオペラクラシックス
Soc-Umeda-のクリスマス
開場18時30分 開演19時00分
前売2,500円 当日3,000円(F & D 1,100円)
出演:渡部歩、小川エリ、若林美樹、木下直子、冬木希

上記2つの予約はこちらから


このときにぜひゆっくりワンマンの話なんかもみんなでしようね♪

  


10月29日ワンマンセットリスト
1生きとし生けるもの
2愛の大きさ
3夢の島
4あなたのとなりと隠しごと
5硝子細工
6白昼夢
7あたたかな食卓
8いつか見た夢の続きを
9宝物
10もう少し
11ピアスとオレンジ
12空耳
13赤いくつのワルツ
14最後の音符
15シャボン玉
16太陽に届く場所
17Hello,hero
アンコール
1流星群
2うたのことのは


素敵な音作りをしてくれた渡部さん


帰りの車内!!


東京到着。

余談ですが、帰りは台風にどこかで追いつくのかと思いきや、すっかり晴れていい天気でした。
ちょっと風強かったけどね。。

10/29の大阪ワンマンに向けての正直な想い。
再び台風が近づいているとの噂を聞き、ドキドキしておりますが。
どうやら前回のよりは小さいのかな?!それを信じたいと思います。

さて。ついに4年ぶりの大阪ワンマンが週末に迫っております。
バンドでのワンマンとしてはなんと7年ぶり?!

歌い手人生20年のうち、三分の二ぐらいを共にしているメンバーとの大阪ワンマン。

普段遠征ではなかなか連れて行けないのですが。
特別な日なのでふたりとも連れて行きます!!!!

何度も何度も足を運んだ大阪。
大好きな大阪。
元事務所があるのも大阪。
初めて私の曲がテレビで流れたのも大阪。
だけど、ワンマンは怖くてそんなに頻繁に出来なかった。

みんな来てくれるのかな?!って不安があった。

だから一歩が踏み出せなかった。

受け入れてもらえてるのか不安があった。

そしたら気付いたら4年も経ってしまっていました。。。

でも。その間に少しずつでも聞いてくれる人が増えて、ワンマンを望んでくれる人が増えて。
すごく嬉しかった。

「いつになったら大阪ワンマンやるの?!」

って言ってくれた人がいてすごくすごく嬉しかった。

もしも1人や2人しかいなかったとしても望んでくれる人がいるならやってみよう。って思った。
私の歌をいっぱい届けたいって思った。

私は20年、そういうひとたちに支えられて来たと思う。
感謝の気持ちでいっぱいです。


そうやって今回の大阪ワンマンライブは決まりました。

先日、最後のワンマンリハをしてきましたが。
もう本当に木下直子の音楽はこの2人とともに作り上げられているといっても過言ではない。
めちゃくちゃ信頼しまくっているメンバーです。

CDにより近い形でライブを見れるのは関西ではこのワンマンくらい!!
いつも以上に迫力のあるステージを約束します!

なので!!!!マジで見逃さないでください!!!!
どうかよろしくお願いします!!!!!!!
お昼からみんなで楽しみましょう♪♪♪


★木下直子ワンマンライブ〜活動20周年記念、4年越しの大阪ワンマン〜
日程:2017.10.29(日・昼)
会場:梅田ソープオペラクラシックス
出演:木下直子
時間:OPEN12:30 / START13:00
料金:前売3000円 (入場時1ドリンク代 600円別途)
サポートギター:笠間洋平

サポートドラム:誇太朗

台風なんて吹き飛ばしてやる!!
ってな意気込みでいます!!!!

もしも、まだ木下直子ワンマンいこうか悩んでる方。
ぜひお越し下さいな!後悔はしないはず!


そして、まだ回りに木下直子の大阪ワンマンライブを知らない人がいたら拡散して欲しいのです。
みなさんの口コミ信じてる!
私もぎりぎりまでしっかり発信続けるよ!!
ひとりでも多くの人に届くまで。


このワンマンシリーズでしかゲット出来ない特典もあります。

(*写真は一部を隠しています。)

このワンマンシリーズでしかゲット出来ないグッズもあります。
 

(*写真は一部を隠しています。) 20周年記念復刻ポスター 各500円ずつ

見逃さないでね!!!!

次の時でいいかーはないですからね〜!!(๑╹ω╹๑)

なによりみなさんに会えるの、楽しみにしております!!!!


 
倉沢桃子バースデーでした!!
ももちゃん。いつもありがとう。そしておめでとう!!
をめいっぱい詰め込んだライブでした。

聞いてくれたみなさま。本当に楽しい時間でした!
ありがとう!!!
初めましての人も多くてあんまりみなさんとゆっくり話せなかったのだけが残念!!

この日思ったこと。
私は桃子が大好きなのだけど。
彼女は本当に魅力的な人だから、沢山のひとに本当に愛されているなぁと思ったのです。
おこがましいかもですが、それが嬉しかったり悔しかったり笑←彼氏か!!笑

音楽も素晴らしい人はやっぱり人も素晴らしいんだよなって思います。
これ、間違いない。

今回のツーマンはそりゃ異色な組み合わせだったんだけどね。
桃子がいうんだから絶対面白い日になるなって言われたときに思いまして。
二つ返事で参加を決意しました。

ももこが好きであろう曲(「ひまわり」)とももこに作った曲(「もも」)、そして、ももこと一緒に作った曲(「あたたかな食卓」)もセットリストに詰め込んだセットリストでした♪


ザ・マスミサイルとは一度だけ八丈島で対バンしてますが。
いうてもその時だけで、よっくんソロでは初。
最後のセッションもお願いね♪との桃子のムチャぶりでしたが。

声を重ねた、セッションの「ファイト!」はこれ、手前味噌ですが、すんごく良かったのではないかと。
いままでこの曲はすごく難しいから避けて来たんです笑
中島みゆきさんの曲の中でもかなり難しい。メロディうんぬんではなく。
息の感じ。語尾の感じ。かなり強い言葉をどう伝えるか。
これ歌い手に委ねられてるよなーーって。
普通に歌ったら普通になってしまうんですもん。
わたしなりに色々考えて歌ったんですが、みなさんどうだったかな?!

最後のファイト〜!って叫ぶとこ。
よっくんと声が重なった時。
あ、これだ!って思いました。
よっくん、一緒に歌えて楽しかった!
本当にありがとう!!


桃子はいつも斬新な組み合わせを考えて
2人のことを思って考えてくれて。
毎回新しい「気づき」をさせてくれるのです。



これからも色んなライブが、あの場所であると思うけど。
桃子が考えてくれたブッキングには愛があるよ。
なのでみんなもまた聴きに来てね。
しかも、桃子の美味しいご飯付き←マジでシェフ並み!!
こんな幸せな時間はないね。

お腹いっぱい、こころほっこり。
そういう時間を私ももっともっと増やせるように頑張ります!!