木下直子の気ままな日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
まみちー企画ありがとう!
いつ出会ったのかとら聞かれるともはやわからないほど、気づいたら自然に近くにいたまみちー。

誕生日にカラフルなフリクションボールペンの10本セットをくれるまみちー。


大好きといつもいってくれるまみちー。


こんな可愛い子に言われたらそらめちゃめちゃ嬉しいわけで。

でも気づいたら対バンしたことなかったね笑

企画に呼んでもらって初めて気づきました笑

まみちー。改めて企画に呼んでくれてありがとうね!!!


初めましての曽根さんとも、なんだかんだ世間は狭いって具合に知り合いが繋がりまくっていたり。

小野亜里沙ちゃんとも藤枝ぶり。半年ぶり?くらいだったし。

元気なリオンにも会えたし。

とても素敵な時間をありがとう。

まみちーとはこれからもなんかずっと関わっていく気がするなぁ( ´ ▽ ` )

これからもよろしくお願いしますっ!

この日も聞いてくれたみなさま、そして、ブリッツワンマンチケットを買ってくださったみなさま。

本当に本当にありがとう(o^^o)

10月は企画がいっぱい。

楽しい月に今月もなりそうだ!!!


集合写真


リオンとラーメン。

3月7日の名古屋と3月8日の家族会議を振り返る。
 昨日、それはそれは長く書き記した日記があとは写真を載せるだけ!というところで全部消え、ふてくされていた木下直子です。

機械なんて大嫌いだ!!!

一生機械と闘っていきます。

そんなこんなでもう先週末の話ですが。

まずは名古屋から!
やっと行けました。
2015年、やっとあけましておめでとうを言いに行けました♪

もう3月なのにね。

遅くなってごめんね!
待っててくれたみんなありがとう。

この日、天気予報はだいぶ前から怪しい予報だったのですが。

当日朝になってもアスナルから連絡はないし、名古屋も大丈夫なのかなと思っていたら。

新幹線の窓から見える景色がどんどん怪しい雲行きに。。。

そして名古屋についたら普通に雨降ってるやーーーん!!!の状態。。。

以前雨でアスナル中止になってたからね。

これはもしや、ヤバいのでは?!と思ったのだけど。

なんと開催出来ました!!

店先で雨宿りしながら聞いてくれてる人。
わざわざ傘をさしてステージ近くで見てくれてる人。
初めての人、いつものみんな。

結果たくさんの人に会えた。

そしてCDも手に取ってもらえた。

寒かったよね。片手傘もって疲れたよね?

本当にありがとう。
いつも名古屋は愛がいっぱい。

また来るよ!!
ワンマン後まで来れないと思ってたけど、急遽ライブ決まりました!!

4月13日(月)伏見ハートランド

開場18:30 開演19:00

料金:前売2500円 当日3000円 <D別¥500>

Pコード:258-470 Lコード:46483

出演:木下直子 / 椛島恵美 / 阿部静華 / まり子 / 西村加奈


ぜひワンマン前にパワーください!!
お願いします♪


そして!
アスナル終わりで、家族会議メンバーと合流しまして大阪へ!!

弟 水戸部望広  妹 はるのまい との珍道中。

これはまた別で書こうかな(笑)

朝7時半に大阪に着き、8時半入りという、まるで学校のような健全な時間帯の行動!!!

お昼からの家族会議はもうそりゃ最初から最後まで熱気ムンムンでした!!!!

なんていうか、家族会議も4回を迎えて、このイベント自体を愛してくれてるお客さまが増えてるなっていうのが肌でビシバシ感じてすごく嬉しかった。

私も大好きなイベントです!!

木下は今回トップバッターで3曲がつんとお届けしました。
1ひまわり
2Hello,hero
3あたたかな食卓

そしてそのあと恒例のコラボタイム!!

今回は妹のはるのまいと父の大野賢治の曲をカバー。

でも、曲決められなくてさ(笑)

だから、メドレーで全部やっちゃいました!!!(笑)

トリカゴLIFE→ムーンライト伝説→クリームパスタ→カーニバル

・・・・?! あれ?!オノケンの曲じゃないの混じってるね(笑)

でも、オノケンを知ってればこの流れきっと分かってくれるはず!!と思ってやっちゃいました♪

楽しかった♪

まさか、ご本人のステージでこのメドレーをセルフカバーされるとは思わなくてびっくりしたけどね(笑)


そして、今回はスペシャルゲストに斉藤麻里ばーちゃんまで出演。
みんなびっくりした?!
麻里のおばあちゃんのクオリティはさすがでした!!
いつもと変わらないしゃべり方なのに、なぜあんなにおばあちゃんに見えたのでしょうか(笑)

どんどん大家族になっていく(笑)

最後は麻里も含めてセッション。
今までの「愛は勝つ」大合唱を覆し、今回はなんと、父 大野賢治&母 荒牧リョウのコラボ名曲「夫婦ぱーりー」を全員で!!

みんなの初対面の印象なんかも話しながらね。

これがみんな、驚くほど最初の印象悪い!!(笑)

それが今じゃ家族。。。

うむ。人生分からんもんです(笑)


今回も満員御礼でしたが、この先ももっともっと大きくしていきたいな!
もっと知ってもらいたいな。

ってことで、第5回が決まっておりますのよ!!!

なんと次回は新潟!弟の故郷!!
もはや、家族旅行だね(笑)

遠いのでツアーパックも組もうかと企んでるので、近々詳細お知らせします♪

ぜひツイッターとかチェックしてね!
家族会議のアカウントあるのよ♪

家族会議ツイッターアカウントは@vKazokuK



第5回も、みんなで楽しんじゃおーーーー!!

そして、最後になりましたが、3月7日の名古屋、そして3月8日の大阪。
出会えた皆さんありがとう。
会場の都合上、あんまり話せなかった人もいたよね。。
また歌いにいくから、ぜひ会いに来てね!!!

ききまたく×木下直子ツーマンライブを振り返る。その1
 うおおおおおおおーーー!
熱い熱い夜が終わってしまったなー。

終わった後のスポーツの後のような疲労感。

体は超ぐったりだったけど、テンションはずっと冷めやらぬ感じでした。

色々話したいことはあるのに、うまく言葉にできないこの感覚。
何だろう。

でも、1年前では考えられなかったこのツーマン。
でも今後はきっと続いていくこのツーマン。

2人に出会えてよかった。

一緒にこの空間を過ごしてくれたみんな、本当にありがとう!!!

また第2弾近いうちやるからね!!!

次回も来てよね♪

それでは語り尽くせぬこの日を、分かりやすく写真で振り返りましょう♪


まず、オープニングはこの3人で!!
夢の島とvirgin flight !!
最初から飛ばします!


そしてそこからチーム木下ステージ3曲!!


チーム木下はこの人なしでは語れない。
B型笠間洋平氏。

この日はアコギもエレキもかましてくれました♪

そして、そこからは木下直子と小川徹!!!
この日のために共作曲しました!!!!
『砂時計』というタイトルです。
もうめちゃめちゃいい曲になりました!!
出来てからずっと、早くみんなに聴いて欲しかったんだよーーー♪


この曲はとおるちゃんが7月6日にリリースする、ソロアルバムにも収録されてます!!
ぜひ聴いて欲しい。
そして、ワタクシ、そのワンマンにも1曲参加しますので、もし良かったら聴きに来てくださいね♪

そしてー!!
ここからはききまたくのステーージ!!!
こちらも3曲でしたが、いつものライブとは違うセットリスト。
個人的にはover the rainbowって曲すごく好きになりました!!!
めっちゃいい曲。
もっとライブでやって欲しいな♪

とまあ、ここまで書いて参りましたが、ここまででやく半分くらいかな?!

なので、後半戦は次号に続くぜ!!

袈裟丸祐介vs木下直子弾き語りツーマンライブ終了!
初めて名古屋でワンマンをやったのは去年の今日。
そんな日にまた素敵なイベントを組んでいただきました。
いつもありがとうDCさん!

袈裟丸くんとはあきいちこちゃんの企画の時以来。

人見知りのわたしは、前回全然彼と喋れなくて。
しかも出番も前回私の直前だったからゆっくりみれなかったんだ。

だから今日二度目ましてで本当に楽しみだった。

いい曲いっぱいだし、とにかく声が良すぎる!!

再会していっきに今日打ち解けました。

なので、本当は予定になかった最後のセッションまでぶっつけでやりました!
初めて2人でハモったりして歌ったけど
次はもっと声も重ねてみたい。

1人弾き語りでツーマン。
これだけ長丁場だとなかなかサポートなしではやらないのだけど、今日は自由に歌えて話せて。
これもまたいいななんて思ったり。

CDを手にとってくれた方もありがとう。
話しかけてくれた方もありがとう。

また今年中に来るので、会いにきてね!!


ちなみに明日は18時からあすなる金山で歌います♪
フリーライブなのでお時間ある方は是非!!


最後に写真を。

今日の楽しさが伝わるといいな!笑


えっとどういうシチュエーションか忘れた!笑


袈裟丸くんのゴーストバスターっていうお化けの歌にちなんで笑



最後はDCのおやじさんと一緒に♪


みんな本当にありがとう!!

おやすみなさい♪
『斉藤麻里のDive into Ustream vol.12』に出演してきました!!
ユーストリームに出演するの久しぶりだったなーーー。

トークも満載で、合間合間にも麻里と久しぶりにいっぱい話せて楽しかったなあ。

学生時代の昔の話したり、大喜利したり、そして大喜利で負けて罰ゲームをしたりと。。。

色々満載でしたね。

大喜利テーマは木下直子と斉藤麻里がユニットを組んだらその名前は?!
ってことでしたが、だいたいがお酒にまつわることでしたね(笑)

あとは私が別でやっている、Utaco.とのユニット『非公開』のインパクトが強いのか、みんなそれに対抗した名前でしたね(笑)

『新曲発表』『大吟醸』『貸し切り』が私的に大ヒットでした!

他にも面白いのいっぱい。みんなありがとう!!!

非公開に負けないくらいのインパクトでしたね(笑)
ってそう考えると非公開ってすごいな(笑)


てか、ユーストということはアーカイブに残っているということは、今後あの最後の映像を見られてしまうかもしれないのね(え〜ん泣)

罰ゲームが決まってからというもの、私の心中は穏やかではなく、隅っこで携帯で一発芸について調べてみるものの、出来そうなやつを見つけられず(苦笑)

めっちゃはずかしかったけど、なんとかなったかな。

ああ、なんて過酷な番組なんだ(笑)

次回出る時は死んでも勝ちたい!!!(笑)

来てくれたみなさま、ユーストで見てくれてたみなさま、本当にありがとう。

またぜひ会場であいましょう!!

斉藤麻里ーーー!
ありがとうね♪

ユニットやる時は、『貸し切り』でやりましょう(笑)