木下直子の気ままな日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 告知解禁!今年は昼夜で誕生日当日祭ワンマンやります! | main | 菅田紗江ありがとう!!!!おめでとう!!!!!!! >>
木下直子リクエストワンマンライブライナーノート付き 〜その場でひとり1曲木下直子にリクエストしよう!〜

タイトルなっが!!!笑


そうなんです。アートリオンの周年企画でワンマンをさせていただきます。



でも、ただやるだけではなくてなんかいつもと違うことをやりたい!と思い今回の企画を思いつきました。

ワンマンでもライブでも、なかなか自分の楽曲の裏側について、制作について、想いについて話すことをしません。

イメージを固定させてしまうより、自由に感じて欲しいからという私の意向もあって、今まであまり話しては来ませんでした。

でも、嬉しいことにわりとそういう裏話的なことも知りたい!という声をいただきまして。

そんなライナーノートをプレゼントできたらワンマンを別の角度から楽しんでいただけるのではないかと思ったのです。

ちなみに、この日はリクエストワンマンライブです。

入場時にこの中からリクエストしてくださいという紙をお渡しします。

みなさまには開場から開演の間にじっくり何をリクエストするか考えていただき、ひとり1曲リクエストしていただきます。

そして、リクエストいただいた楽曲のライナーノートを歌い終わったらプレゼントさせていただきます。

なので、どのライナーノートが欲しいのかも考えながらリクエストしてね♪(自分がリクエストした曲のライナーノートのみがもらえます。)

だから自分の気になる楽曲が誰かに取られてしまう前に我が我が!と先陣切ってリクエストしてもらいたいです♪

てか!!!

そもそも、ライナーノートってなんやねん!というひともいるかもなので、うぃきさんから抜粋してお応えします!


【ライナーノートとは?!】


ライナーノーツ
またはライナーノートとは、音楽レコードや音楽CDジャケットに付属している冊子等に書かれる解説文をいう。

転じて、それらが記載された冊子自体を指す場合もある。

内容としては、楽曲の音楽的な解説やレコーディングのエピソード、時代背景や影響を受けたと思われるアーティストや作品といったものまで様々である。

その作品に関わった演奏者編曲者、プロデューサー、歌手自身が書き記していることもあり、その場合はセルフライナーノーツ(セルフライナーノート)と呼ぶ(特にシンガーソングライターの場合、自身で解説を書くことは良く見られる)。

リスナーによっては、自分の知らない情報が分かるので重要な物であると考える者もいる。

読んでから聴く者、「先入観を持たずに聴きたい」と言う理由で全曲聴いてから読む者、聴きながら読む者とリスナーによって読み方も違う。



アートリオン周年企画!木下直子リクエストワンマンライブライナーノート付き
〜その場でひとり1曲木下直子にリクエストしよう!〜

日程:2017.7.28(金)
会場:西荻窪ARTRION
出演:木下直子/村岡広司
時間:OPEN18:30 / START19:30
料金:前売¥3,000 /当日¥3,500(drink別)



そんなワンマンまで1ヶ月とあとちょっと。


本日のライブからチケットも販売開始です!!


私もワクワク!!!


25名限定なのでみんな来てねーーーー!!!!!

