木下直子の気ままな日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 心斎橋酔夏男からの尼崎ブラントン!!そして今名古屋。 | main | 10/29の大阪ワンマンに向けての正直な想い。 >>
倉沢桃子バースデーでした!!
ももちゃん。いつもありがとう。そしておめでとう!!
をめいっぱい詰め込んだライブでした。

聞いてくれたみなさま。本当に楽しい時間でした!
ありがとう!!!
初めましての人も多くてあんまりみなさんとゆっくり話せなかったのだけが残念!!

この日思ったこと。
私は桃子が大好きなのだけど。
彼女は本当に魅力的な人だから、沢山のひとに本当に愛されているなぁと思ったのです。
おこがましいかもですが、それが嬉しかったり悔しかったり笑←彼氏か!!笑

音楽も素晴らしい人はやっぱり人も素晴らしいんだよなって思います。
これ、間違いない。

今回のツーマンはそりゃ異色な組み合わせだったんだけどね。
桃子がいうんだから絶対面白い日になるなって言われたときに思いまして。
二つ返事で参加を決意しました。

ももこが好きであろう曲(「ひまわり」)とももこに作った曲(「もも」)、そして、ももこと一緒に作った曲(「あたたかな食卓」)もセットリストに詰め込んだセットリストでした♪


ザ・マスミサイルとは一度だけ八丈島で対バンしてますが。
いうてもその時だけで、よっくんソロでは初。
最後のセッションもお願いね♪との桃子のムチャぶりでしたが。

声を重ねた、セッションの「ファイト!」はこれ、手前味噌ですが、すんごく良かったのではないかと。
いままでこの曲はすごく難しいから避けて来たんです笑
中島みゆきさんの曲の中でもかなり難しい。メロディうんぬんではなく。
息の感じ。語尾の感じ。かなり強い言葉をどう伝えるか。
これ歌い手に委ねられてるよなーーって。
普通に歌ったら普通になってしまうんですもん。
わたしなりに色々考えて歌ったんですが、みなさんどうだったかな?!

最後のファイト〜!って叫ぶとこ。
よっくんと声が重なった時。
あ、これだ!って思いました。
よっくん、一緒に歌えて楽しかった!
本当にありがとう!!


桃子はいつも斬新な組み合わせを考えて
2人のことを思って考えてくれて。
毎回新しい「気づき」をさせてくれるのです。



これからも色んなライブが、あの場所であると思うけど。
桃子が考えてくれたブッキングには愛があるよ。
なのでみんなもまた聴きに来てね。
しかも、桃子の美味しいご飯付き←マジでシェフ並み!!
こんな幸せな時間はないね。

お腹いっぱい、こころほっこり。
そういう時間を私ももっともっと増やせるように頑張ります!!

スポンサーサイト