木下直子の気ままな日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 10/29の大阪ワンマンに向けての正直な想い。 | main |
大阪ワンマンライブありがとう!!!

昨日は、4年ぶりの大阪ワンマンライブにお越しいただき本当にありがとうございました!


もうまずさ。
台風はライブ中が一番ひどいのかと思っていたら。。。。
みんなが来場してくれる時間が一番雨降ってたよね泣

本当にごめんね。
そしてそんな中、来てくれてありがとう。


みんな風邪引いてないかな??


ワンマンはたっぷり2時間で19曲お届けしました!
20周年ということもあって、木下直子の1stアルバムから最新のシングルたちまで網羅する形でお届けしたよ。

みんながすごくあたたかく迎えてくれたこと、声援、笑い声。
全部がとっても嬉しくて宝物です。

今回の大阪ワンマンの開催を後押ししてくれたのは実は大阪のお客さんです。
20周年ということもあって実際大阪ワンマンやろうか悩んでいたけどね。
でもなかなか踏み出せなかった私にずっと、「大阪でワンマンやらんの?!」って言い続けてくれた人がいるのよ。
だから今回心を決めることが出来ました。
ありがとう。

そして、4年に1回のワンマンでは少なすぎる!
と言ってくれた人もいて、次は2年後くらいには・・・!ってMCで言ったのだけど。。。

ライブ後に大阪でも1年に1回は!!とか言ってくれた人や、SOCの片山さんやドラムの誇太朗まで年一で!!って言うもんだから
そう出来るようにここからまた頑張ろうって思いました笑

弱気じゃだめね笑

「雨が降ろうが何が降ろうが直ちゃんのワンマンには来るよ!」ってある人が言ってくれた言葉すごく嬉しかったな。

結局わたしはいつもみんなにとても救われているし見守ってもらってる。
だから私はそれに音楽でこれからも答えられるようしっかり生きていくよ。

あ!PAの渡部さんが昨日は試行錯誤してとってもいい音を作ってくれていたのだけど。
仕事柄、色んなアーティストさんやお客さんを見ているはずの渡部さんが
「なんか久しぶりにお客さんがあんなに噛み締めるように真剣に音楽を聴いている姿を後ろから見てて、みんな本当に木下さんのことや木下さんの音楽が好きなんだなって思って感動しちゃいました!」
って言っていてね。
なんかその言葉にじーーんとしてしまって嬉しくて誇らしくて照れちゃって笑
私が偉い訳でも褒められたわけでもないのに嬉しくて笑
みんなは本当に私の自慢です!!ありがとう!!

そして、今回東京から一緒に来てくれた大好きな大好きなメンバー。
ドラム誇太朗とギター笠間洋平。
10年以上木下直子を支え続けてくれてるもはや家族のような存在。
(お父さん→洋平 お母さん→誇太朗)
もうこの2人がいたからこそ、私はのびのびと自由に歌えた。

最後の最後の「うたのことのは」のカウントで誇太朗と2人で一緒にカウントしてしまって探り合ってしまったのも含めて最高に楽しいステージでした!!

しかも、彼らはなんと車移動での日帰り。。。

私は帰りだけ一緒に帰りましたが、本当に過酷な状況の中、文句ひとつ言わず盛り上げてくれて、私の音楽も心もサポートしてくれる最高のメンバーです。

またこのメンバーで大阪ワンマンやりたいのでね。
私頑張るよ。

ワンマン後も大阪来るからさ。
また会いに、そして聴きに来てよね♪

2017年ラスト関西が決まってます。

12月18日(月)京橋セブンデイズ
詳細は追ってお知らせします。

12月20日(水)梅田ソープオペラクラシックス
Soc-Umeda-のクリスマス
開場18時30分 開演19時00分
前売2,500円 当日3,000円(F & D 1,100円)
出演:渡部歩、小川エリ、若林美樹、木下直子、冬木希

上記2つの予約はこちらから


このときにぜひゆっくりワンマンの話なんかもみんなでしようね♪

  


10月29日ワンマンセットリスト
1生きとし生けるもの
2愛の大きさ
3夢の島
4あなたのとなりと隠しごと
5硝子細工
6白昼夢
7あたたかな食卓
8いつか見た夢の続きを
9宝物
10もう少し
11ピアスとオレンジ
12空耳
13赤いくつのワルツ
14最後の音符
15シャボン玉
16太陽に届く場所
17Hello,hero
アンコール
1流星群
2うたのことのは


素敵な音作りをしてくれた渡部さん


帰りの車内!!


東京到着。

余談ですが、帰りは台風にどこかで追いつくのかと思いきや、すっかり晴れていい天気でした。
ちょっと風強かったけどね。。

