木下直子の気ままな日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
心斎橋酔夏男からの尼崎ブラントン!!そして今名古屋。
9月に久しぶりに決まっていたにも関わらず、台風でやむなく中止となってしまった酔夏男ライブ。

今回は初めましての女子ばかりだったので最初はさぐりさぐりでみんなで話してたんですが。
それぞれのリハが始まったら、みんな一瞬で打ち解けました笑


言葉より音の方が音楽人は繋がりやすいのでしょうか笑

声がわりと低めの女子がこんなにいるの珍しい♪
仲間みつけた!!!って嬉しくなりました笑

心斎橋の界隈はミナホで盛り上がっていたにも関わらず、酔夏男を選んで来てくれたみなさま。
本当にありがとう!!
サーキットの日にライブいれてしまうなんて。。。と内心ドキドキしてた私。。。
とっても嬉しかったです!!!!

楽しすぎた夜だったのでひさしぶりのかすうどんに加え、せせり丼まで食べてしまいました!←言い訳 笑
  
もちろん夜は久しぶりのもんりぃさんや新店長和樹さん、そして元村りかちゃんと遅くまで語り合ってしまいました。


そして翌日は尼崎ブラントンでこれまたご機嫌な3マンライブ!!
もう決まった時からとっても楽しみだったの!!!
ひっさしぶりすぎていつぶりか思い出せない高田志麻ちゃんのソロと久しぶりの大野賢治。

リハで急遽決まった志麻ちゃんとのセッションの「楓」

そして最後にはみんなで「夜空ノムコウ」

オープニングの順番決めの「黒ひげ危機一髪」

頭から終わりまで沢山の笑顔が溢れていて、こっちまで嬉しくなってしまいました♪
  
なぜ写真がこんなのかというのは話すと長くなるのですが。。。笑
ま、もうすぐハロウィンだからってことにしといてください!!笑

大阪も兵庫もどちらも濃い日で。
そんな日に沢山呼んでもらえるのは本当に嬉しいことです。

同じ曲も対バンのみんなに刺激されて、両日違う色だったなーって自分でも思ったり。
その日の何気ない会話からセットリストを変えてみたり。

バンドも好きだけど、一人弾き語りの特権みたいでこういうのもすごく好き♪
自由になれる!

そして!!
たぶん今日は2017年ラスト名古屋になります。
駆け込み予約まだまだ待ってますよ!

10月16日(月)新栄スペードボックス
出演:木下直子/いいくぼさおり/星乃馨
OPEN18:00 / START19:00
料金:前売2500円 当日3000円(D別)
とても素敵なスリーマン♪



そして関西はいよいよワンマン!!
大好きで超信頼しているメンバーとのワンマンライブ。
なかなか大阪にバンド連れて行けないので!!!!
絶対に絶対に絶対に見逃さないでーーー!!!!
よろしくたのむよ!!!

あと!勘違いしてる人がいたのだけど。
ワンマンライブはではなく、だからねーーー!!!

木下直子ワンマンライブ〜活動20周年記念、4年越しの大阪ワンマン〜
10月29日(日・梅田ソープオペラクラシックス
出演:木下直子/笠間洋平/誇太朗
OPEN12:30 / START13:00
料金:前売3000円 (入場時1ドリンク代 600円別途)


どちらの予約もこちらから!


 
4年ぶりの名古屋ワンマン大成功!!!ありがとう!!
4年ぶりの名古屋ワンマンでした!!
オリンピックなみに間が空いてしまったので内心ドキドキだったのですが。。。

もう満員御礼でした!!
みなさん本当にありがとう!!

一歩踏み出してワンマンを決めてよかったーー!!
実は初めて見たんです。なんて方も終わってから嬉しそうにCDを何枚も買ってくれたりして。。。
他のみんなもとってもいい顔でライブを見てくれていたね。

ああ、次はオリンピックほどは空かずにここへ帰ってこようと思いました。

待っててくれたみんなありがとう。

O.Aのそうまくん。
ちゃんとお会いするのは初めてなのだけど。
今回そうまくんが出るって言ったら嬉しそうにしてくれてたお客さんもいたね♪
ほぼ毎日ストリートしてるらしいストリートの重鎮だとか。
ハコでライブすること自体がめずらしいらしくとっても緊張していたけれど笑
でも予定より1曲多く歌ってくれてワンマンの始まりを務めてくれてありがとう!!

そして、今回のワンマンを後押ししてくれた優奈さん、ゆういちさん。
2人の後押しなかったら今年名古屋ワンマン出来てなかったかもしれない。
本当にありがとう。

そして今回、名古屋ワンマンのサポートを快く引き受けてくれた村岡広司。
本当はひとりでやろうと思ってたのに、「何曲でもやるよ!!」って言ってくれて。

今年は村岡イヤーと言っていい程、沢山の音を各地で重ねて来ましたが。
今回のワンマンでまたひとつ何かを2人で越えた気がしました。
にやりってする瞬間がたくさんあって。
私の曲を色んな形で彩ってくれた。
最高のパートナーがまたひとり増えました。
これからも色んなところでふたりで音を重ねたいな!!


今週末はいよいよこの村岡さんが主催のHAKO FESです。
名古屋でのHAKO FESは初めてだそうです。
そんな初めてに私も呼んでもらえてとても光栄です。
カホンがメインのイベントなんてなかなか見れないし圧巻ですよ!!
私はゲストという枠ですが、精一杯このイベントを盛り上げられるよう頑張ります!!
昼も夜もあるのでどちらかぜひいらしてね!!

 

HAKO FES 名古屋
2017.10.15(土)名古屋栄 TIGHT ROPE
カホン奏者:村岡広司/KAZU/きむっち/ミキヒト/和田有隆
ゲストミュージシャン:聞間拓/木下直子/藤森愛
昼公演:OPEN12:30 / START13:00
   夜公演:OPEN18:30 / START19:00
 各前売2500円 各当日3000(D別)


ちなみにそのHAKO FESの翌日もライブがあります♪
こちらは3マンでたっぷりと♪

2017.10.16(月)新栄スペードボックス
出演:木下直子/いいくぼさおり/星乃馨
会場:新栄スペードボックス
OPEN18:00 / START19:00
前売2500円 当日3000円(D別)

木下は19:50からです


二日とも来てくれた方にはステッカーを特典でプレゼントしちゃいます♪

両日ご予約おまちしておりますよん♪
こちらから
明日はついに名古屋ワンマン!明日しか販売しないものなどもあるのでどどんとお知らせ!

以前もこの内容のブログを書いたのですが。

ちょっと期間も空いてしまったので改めて!!

明日はいよいよ4年ぶりの名古屋ワンマン!!
うおおーーーー楽しみです!!!

カホンでサポートしてくれる村岡広司氏ともバッチリリハして参りましたよ♪
信頼している村岡さんとだから。

なんの心配もない。

あとは皆様と楽しむのみ!!!(注:写真には偶然居合わせた小川徹氏も写ってます笑)



なのですが。

いつもの遠征のときには持っていっていないグッズなども今回持っていきます!

8月27日 東京 渋谷gee-ge

9月10日 北海道 札幌フライアーパーク

10月7日 愛知 御器所コタン

10月29日 大阪 梅田ソープオペラクラシックス

11月25日 山口 周南ドクターズカフェ

 

 


この、5大ワンマンでしかゲット出来ないものが沢山あります!!!

 


明日を逃すと次の遠征では持っていかないのでねー!
ぜひ、もれなく明日ゲットしてくださいね!!!!

まずは来場者特典!!

まずはこの5つのワンマンにご来場者の方限定でポストカードをプレゼント。


木下直子グッズやCDジャケットといえばこの人!!
中村無希ちゃんにお願いいたしました。

 


サンプルはこんな感じ。(一部スタンプで隠しています!!)

はがき♪
   

イラストの全部を見たい方は、当日、現物をお楽しみに笑

 


そして。もうひとつ、この5大ワンマンでしかゲット出来ないものたちがあります。

こちらは販売になりますが。

 


〜20周年大放出。木下直子の軌跡〜と題しまして。

数少ないポスターたちの復刻です。

 


光の虹に揺れる空

 


赤いくつのワルツ

 


各500円ずつ

枚数に限りがあります。

 


明日はそれぞれ10枚ずつしか持っていかないので早いもの勝ちですよーーー!!!!
 

そして、クアトロTシャツの復刻です♪

チャコールとシルバーグレー 各2500円です。


かわいいかわいいこのTシャツ。何気にまだ持っていない人もいたりして。

実はデザインの中に隠れ直子がいるので、このTシャツじっくり見て見つけて欲しいです♪

あとは。

全種類を持っていけるのは明日だけかもしれないこれ!!
だって51種類あるんだもの笑


ライナーノート 一曲200円

歌詞集と一緒に読むと、曲の内部をより一層知れてとっても面白いよ。
 

歌詞集 1000円

 
明日はどうやら雨模様みたいだけど。。。
でも御器所COTANは熱く晴れやかに参りましょう♪
嬉しいことに明日の残席数も本当に残り僅かです。なのでご予約は本当にお早めにね!
それでは明日。心からお待ちしております!!!

 

 

【お知らせ!本日18:30からラジオにちょっぴり出ます♪】
本日6時30分~エフエムびざんB-FM791にて福富弥生のここにしかないラジオの放送があります!

週末ツアーでご一緒させていただく福富弥生ちゃんの番組です♪

その中で今週末の香川、徳島ライブについて私もメッセージを録音して送らせていただきました♪
ぜひ聞いてくださいねん♪

全国各地、サイマルラジオでも聴けるそうです♪

番組内でもみなさまからメッセージメールを募集しているそうなので
kokoraji@fukutomi-yayoi.com
までメッセージお待ちしております♪

そして、なにより、23.24日の週末。
初となる四国ツアーで直接お会いできるのをとっても楽しみにしてます♪

ライブのご予約はHPからお待ちしております♪(о´∀`о)
ここから予約

【やった!初四国】
木下直子?コノハコトノハ?福富弥
『夢 紡ぎ 歌 紡ぎ』プチツアー
9/23(土)高松 サードストーン
開場19:00 開演19:30
前売2000円(D別)

9/24(日)徳島 Ricky
開場18:00 開演18:30
前売2000円(D別)

心待ち♪
木下直子は両日2番手の出演です♪
北海道フライアーパークワンマンレポ
北海道の濃い3日間を振り返りたいと思います!

まず初日はサッポロファクトリー。
初めての場所でしたし、とっても早い時間だったにも関わらず、じっくり見てくれてる人もいて。
空が遠くに見える景色と声が何処までも伸びていく感覚。
とっても素敵なところでした。

またここで歌いたいなーー!!
この日偶然聞いてくれた人がまさかのワンマンにも来てくれたりして。
そういう出会いがあるからフリーライブっていいよね。


そして、翌日はワンマン会場でもあるフライアーパークでツーマンライブ。
二転三転してしまい諸事情で3マンからツーマンとなってしまいましたが。
久しぶりの高井麻奈由ちゃんとの時間を音楽でしっかり会話出来たように思います♪
再会出来て嬉しかったなーーー!!



そして最終日はついにフライアーパークでのワンマンライブ。

ご来場くださったみなさまありがとうございました!
ひとり弾き語りでたっぷり16曲お届けしました。
普段の30分ライブでは出来ない曲たちも、こう言うときだから沢山聴いてもらいたくてね。
汗だくで1時間半、歌い続けました♪

  
 

まだまだ札幌では新参者ではありますが、ここでワンマンが出来たこと。
みなさんと過ごした時間。
忘れません。
本当に幸せな時間。ありがとう。
本当の本当はね、正直言えば、悔しい部分もありましたが。
でも、あの日みなさんが楽しそうにライブをじっくり見てくれたこと。
あの顔を思い浮かべるとね。
ああ、またここで大きくなってワンマンをしたいと思いました。



chimaちゃんや、麻奈由ちゃん、工藤由佳ちゃんも見に来てくれてね。
大好きな札幌で出会えた沢山の大好きな人と色々話していたら。
次回ライブが決まっちゃいました!!!

 

次回北海道は2018年1月25日です!!
冬の北海道。
楽しみです♪♪

いまから手帳に丸印つけておいてね!!!

1月25日(木)
『きみはぼくのスーパーヒーロー リターンマッチ』
会場:札幌フライアーパーク
札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F 
木下直子/高井麻奈由/Chima
開場19:30 開演20:00
チケット2,300円(+1ドリンク)
予約はここから